読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画ソムリエ空無人間による、映画批評

紹介する映画を見た事ある人、見た事ない人。どちらも参考になるサイトです。

クリーピー

ども

今日は

f:id:kn-ia-5101:20161120233552j:plain

C/クリーピー/Amazon

 

を紹介したいと思います。

 

どんな内容かを簡単に言うと

隣に住む男、どこかおかしいです(笑)

 

ちょっとでも気になったら見ていって下さい。

 

この下ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この作品を端的にまとめると

全員が頭がおかしい(スタッフも役者も監督も(笑))

 

本当にそう思います。

f:id:kn-ia-5101:20161120234630p:plain

C/クリーピー/DVD

 

最初、この部屋が出てきたとき本当に固まりした。

衝撃っちゃ衝撃ですけど、感激の方ではない(笑)。

 

 この映画を見て面白いって言う人がいたんですが、僕には全く意味が分かりません(笑)。

 

確かに面白かったですよ。失笑というかシュール的な意味では。

でもそうではない面白いは理解できません。

 

何がいいんですか?

香川さんの演技は面白かったので、そこを言ってるのかな?

 

が、それでも違うって言うなら、はぁですよ。

 

あの上のセット(恐らく)が見えてからというものの、僕の頭はショートしっぱなしです。

 

どこの家にあんな部屋があるっていうの。

作ったっていうん?

 

笑わせるなよ(笑)。

駄目、絶対ダメ。こんなん許されない(笑)

 

それに取って付けたかのようなラスト(実は洗脳かかっていなくて、隙を狙って攻撃しました)。

なんなのあれは?

 

茶番もいい所だろう。

そして一番、ラストの手前で引っ越す車に乗るシーン

f:id:kn-ia-5101:20161121000328p:plain

C/クリーピー/DVD 

 

は?

は? は? は? (笑)

 

意味が分かりません(笑)

もはやギャグですやん。

 

昔みた映画でこういうシーンがあった気がする。

妖怪大戦争みたいなタイトルで(違うかもしれません)

 

それはその世界観が合っていたので、良かったのだがこれは絶対に違う。

てか普通に道路で撮ったら良かったんじゃないの。

 

どうしてCG(違ったらすいません)を使う(笑)。

がしかしそれでは只のやっかみ野郎なので、考えてみる。

 

恐らくあの車内は、香川に洗脳されている脳内を描きたかったんじゃないかな。

煙は目先をくらます。なので自分が今どこを向いてるかが分かっていない状態という事を示したかったんじゃないかな。

 

それが合ってると全く思わないけどね(笑)。

 

あと演出の事で気になったのが

川口春奈が大学の研究室?で話をしている時、やたら歩き回すよなって事。

 

セリフが長いので単に座っている状態のカットだけでは持たない。それは分かるが、にしても歩かせ過ぎじゃないかな。グルグルと回ってるし。

 

まぁでも研究者とかは煮詰まった時、グルグルと立って回るって聞いた事はあるけど。

そういう事なのかな。思い出させる為に歩かせたが理論的にはしっくりくるね。

 

今日はそれぐらいかな。

逆の意味で面白い作品なので、見ても十分楽しめると思います。

 

星10個中、8個!!!!!

 

それじゃまた