読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

映画ソムリエ空無人間による、映画批評

紹介する映画を見た事ある人、見た事ない人。どちらも参考になるサイトです。

『ピエロがお前を嘲笑う』を観て感じたのは、高校生が好きそうだなと言う事!!

ども

今日は

f:id:kn-ia-5101:20161128232703j:plain

C/ピエロがお前を嘲笑う/TSUTAYA

 

の感想および解説、解釈をしていきたいと思います。

 

まず初めに簡単なあらすじを言うと

取調室の中にいる一人のハッカー。そしてそのハッカーの過去を遡っていくと、まさかの結末がといった感じの内容ですね。

 

この下ネタバレ有り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観た感想は

決して悪くはないという事。

 

ただ傑作ではない。

何故なら内容がご都合的すぎるから

 

だってさ幾ら何でもあの捜査官に取り入ったとしても、最後のハッキングはおかしいよね。

 

それにラストら辺の捜査官が学校へ聞き込みに行った時も、もうちょいちゃんと調べればハッカーのボロが出ることだし。

 

他にもトロイの木馬が成功し過ぎだし、あんな偶然に証明書を落とすわけない。

細かいことを含めるともっとありますね(笑)

 

それらを含めるとなんか入り込めなかったな。

でも駄作でもないんだよな。

 

きちんとストーリーになっていたし。

ハッカーは捕まっているシーンからの回想とかも私自身は好きだ。

 

高揚してくる。

見てはいないが、最近やっていた「スクープ」みたいな感じかなと思う。イメージは。

 

これぞジェットコースター映画というのかな。

一気に最高潮まで達して一気に終わるという感じが。

 

それに敵ハッカーとの戦いを電車?の中というバーチャル空間で、繰り広げられていたのは個人的には好きだ。

f:id:kn-ia-5101:20161130204610p:plain

C/ピエロがお前を嘲笑う/DVD

 

これね。

かっこよくない?

 

それにビジュアルが凄く良いと思うんだ。

敵のボスの顔が見えないってのも、仮想空間ならではの演出だと思うね。

 

 

シナリオ

 

ん―まぁ

あんまり分からないよね。

 

回想で繋いでいくってのは面白いが、いかせんそのボスを倒したいってのがいまいちピンと来ないんだよな。

 

主人公は弱者から強者になりたいってのは分かる。

スパイダーマンとか好きだったし。

 

なら強者というのは違うかもしれない。

ヒーローになりたいと言ってたから。

 

でも現にネットの中の一番上の奴に勝負を挑んだりしている。

それはどうなのって思うね。

 

それに誘われて悪党?の仲間になったけど、ヒーローみたいな事はしてないじゃないか(笑)

大義名分もないし。

 

それに他の仲間たちの動機も分からない。

主人公を仲間にして動画を上げ、人気者になる。

 

それがしたい訳?

違うでしょ。

 

私はこの作品の中の登場人物が何を思っているのか読み取ることができなかった。

それ以外にも、主人公と結局くっつく女。

 

ただの尻軽女じゃないか(笑)。

もうよくわからない。

 

でもそれが全て嘘だったら?

そう考えたら面白いものがあると思います。

 

そんな所でしょうか。

今日はここまで

 

星10個中7個!!

 

それじゃまた